郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

高雄さんぽ

台南滞在中にデイトリップで、台湾第二の都市・高雄へ行きました。

f:id:travelsuomi:20120409092029j:plain

 

途中、岡山を通過!もちろん、発音は「おかやま」じゃないですが。

 それにしても、台湾には日本と同じ地名があって、笑えます。台北には松山と板橋があり、台北郊外には三重もあります。

台南からは特急で。高雄も台南同様、レトロな建物がたくさん残っていて、趣があります。どこにカメラを向けても絵になるなあ、なんて思ってついついたくさん撮ってしまいました。

f:id:travelsuomi:20120409163555j:plain

f:id:travelsuomi:20120409164016j:plain

f:id:travelsuomi:20120409164104j:plain

高雄は日本語を話すガイドさんによるツアーに参加したのですが、この方の日本語が実にビミョーで、詳しい話を聞くことができませんでした。写真だけで高雄の観光スポットをご紹介~。

竜から入ってトラから出てくると幸せになるスポット。

 f:id:travelsuomi:20120409144134j:plain

竜の口あたりに写っている人は、横須賀在住のアメリカ人でした。

f:id:travelsuomi:20120409144126j:plain

f:id:travelsuomi:20120409145304j:plain

トラのひげ、なかなか細かくいい仕事していると思います。

 

f:id:travelsuomi:20120409122537j:plain

ランチはお寺の食堂で。「ここでお粥を食べられます」という説明を聞いて、私たちは、「ランチまで時間があるから、ちょっとお腹に入れておくのね」という風に理解したのですが、実は、このツアーのランチがこれだけだったのです。

f:id:travelsuomi:20120409122738j:plain

おいしかったけれど、観光ツアーのランチとしては寂しい限り。

おかわりしておいて、本当によかったわ。