郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

海外のおみやげいただきました!

ブログを通してできたお友だち、みなさんもいらっしゃると思いますが、私にもすごく大切なお友だちがいます。旅とカメラが大好きなchloeさん。人気のブログは、楽しいこと、おもしろいモノ、食べ物などが満載で、旅ゴコロをくすぐられるので、毎日楽しみにしています。

そんな彼女から、さっき、山のように旅のおみやげが届きました!写真でご紹介します。お菓子とか雑貨とか、いろいろちょこまかと入っいて、こういうの、乙女心にぐっとくるし、(いくつになっても)大好きだ~。

f:id:travelsuomi:20120724152642j:plain

大きな紙袋に切手がいっぱい! 郵政グッズ大好きのchloeさんらしく、アメリカ郵政のEXPRESSシールも貼ってあって、すごくうれしい♪ (私のスマホは住所隠しのために置きましたが、荷物の大きさ、想像してみてください)

そして、出てくる出てくる、小袋が次々とーー。手書きのお手紙には、お人柄が感じられてうれしくなります。

f:id:travelsuomi:20120724152827j:plain

まずは、韓国のおみやげ、オープン! 食べちゃダメなのは何?? 私が調味料など食べ物系の買い物が好きなのをしっかり押さえたセレクションに、頭が下がりまくりです。

f:id:travelsuomi:20120724153337j:plain

f:id:travelsuomi:20120724153205j:plain

お次は台湾、そしてアメリカです。

f:id:travelsuomi:20120724153003j:plain

f:id:travelsuomi:20120724153114j:plain

去年、旅がらみの仕事のため、リサーチしていて行きついたのが、「旅とカメラとxxx」という楽しいブログでした。そのときの私が必要としている情報がたくさんあって、しかもすごく面白く、ずっと読んでいた覚えがあります。ちょうど、ブログ読者に「旅のお土産プレゼント」企画をやっていて、「首都圏の人なら、直接会って手渡しも」と書いてあったので、私はこの面白いブログを書いていらっしゃる方に会いたい一心で応募し、なんと!高倍率を突破して当選しちゃったのでした。

その時は、日程が折り合わず、今回は郵送します、ということで、送っていただきましたが、その後、無理を言って会っていただき、仕事上のアドバイスまでお願いしたりして、本当にお世話になりっぱなしなんです。

chloeさんは、長年の夢を実現し、旅を感じる雑貨とステーショナリーのセレクトショップ「カフェ・ボン・ボヤージュ」でも頑張っています。このネットショップのオープンから、半年たちました。おめでとう!! 8月4―26日には、東中野のショップの一部で実店舗展開も予定されています。旅がお好きな方、ぜひ、のぞいてみてくださいね! えっ? もう知っているって?