郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

最短・最新記録

21日にバンクーバーに送ったPostcrossingのハガキが、日本時間の昨夜遅く、7556キロの旅を終え、現地に届いて登録されました。3日ですよ、3日! 一応、太平洋も超えているというのに、すごいですね。

このハガキより前に送った中国行きは15日、アメリカは14日もtraveling中なのに、ね。前回ロシアに発送したときは、「郵便事情が悪いらしい」という噂にもかかわらず、わずか(!)11日で届いたので、この2通を追い越して、次に送ったロシア行きがそろそろ到着するかもしれません。

さて、バンクーバーに送り届けられたため、travelingの数が減りましたから、その分、私から発送できます。早速アドレスを請求して、次に出たのがオーストリアの8歳の少女。もう3年もポスクロやっているっていうから、5歳の時から続けているんですか……。お母さんが手伝っているそうです。もう、姪に送るような気持ちで、動物のシールペタペタはって、吹き出しに「Hello」「What's up?」なんて書いてみました。

その間に、私にも続々と届いています。

まず、アイルランドのダブリンから。

f:id:travelsuomi:20120824015557j:plain

アイルランドのPostcrossing人口は500人ちょっとですから、これはレアです。単純にうれしい。

切手については、思うところがあるので、いずれまとめてご紹介したいと思います。

そして、お次は大英帝国から、かわいい子猫にゃんの1枚。

f:id:travelsuomi:20120825225413j:plain