読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

キノコレターとTRAVELER'S NOTE のスタンプ

私が愛読しているブログ「旅とカメラと×××」のchloeさんからエアメールが来ました。ポスクロ以外でエアメールがくるのは久しぶりで、うれしいです!

f:id:travelsuomi:20120925165641j:plain

ソウルのランタンフェスティバルの素敵な絵はがきでした。そして、注目していただきたいのがこのキノコの切手3連発です。

f:id:travelsuomi:20120925165648j:plain

すっごいリアル……。発行年が1994年~1996年ということは、きっとどこかで特別に手に入れた切手なのでしょうね。chloeさんはモノ探しの天才ですから。

いつも旅先からすてきな(そしてしばしば、面白い)ハガキを送って下さいます。ありがとうございました!

chloeさんは、旅心をわしづかみにする雑貨とかお手紙回りのものとかを扱うネットショップ「Cafe Bon Voyage」を運営なさっています。来年1月に、オープン1周年記念のイベントを計画していて、これがかなり盛りだくさんなのですよ。旅好きのスーパーマーケットマニアとしても知られる立体造形作家・森井ユカさんとのトークなどあり、こりゃ楽しそうだ! 今、チケット好評発売中です(席数が限られているから、ご検討はお早めに~。まだあるかな?)。

そうそう、ちょっと前にとある用事でお会いしたとき、「ポスクロやってる人は旅好きも多いと思うので、これ、使ってください」と、まあ、スバラシイプレゼントをくださいました。トラベラーズノートのスタンプ。

f:id:travelsuomi:20120925165730j:plain

ペタンとやってみました、どうですか? 

f:id:travelsuomi:20120925165817j:plain

旅心がそそられますね。でも、ポスクロで使うにはもっとキレイに押せるよう、かなり練習が必要だわ。