郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

金券ショップという手があった!

何日か前にヤフオクで昔の10円切手の200枚詰め合わせを買ったことを書いてから、昔の切手の魅力にはまりかけております。ポストクロッシング用のエアメールに使用する目的で買ったのですが、ためつすがめつしているうちに、昔の切手のデザインはなかなかよろしいと思えてきて、ガンガン使ってしまうのはちょっともったいないことなのかもしれない、という気持ちになってきています。

そうこうしているうちに、少し前に発行された切手はチケットショップでシート単位で買えることを、偶然読んだブログで知りました。そこで紹介されていたお店は、偶然、私には行きやすい場所だったので、のぞきに行ってみました。

すると、あるわ、あるわ。

60円切手と50円切手を見せてもらって、選んだのがコレです。

f:id:travelsuomi:20120926123821j:plain

詰め合わせに入っていた10円切手はスーパーレトロなものも数多く、彩り的にはちょっとさびしい感じもしました。その10円切手と組み合わせるにはカラフルな切手が欲しかったため、満足です!

竹久夢二の「黒船屋」は海外向けにピッタリじゃないですか! 和服の美女が黒猫を抱っこしている図なんて、民族衣装好きや猫好きにも対応できます。この絵柄のポストカードに貼ったらおもしろいじゃない? ちょうど我が地元に夢二美術館があるので、そこをのぞいてみましょう。今度の散歩は弥生方面に決定です。

右に写っているのは、1985年発行の横山大観「夜桜」切手です。美しくてほれぼれします。これは桜の季節用かな。金券ショップでは額面よりお得に買えるので、今後もこのショップは時々のぞいてみようと思います。

切手つながり。せっかくなので、私が父からせしめた切手の一部をご紹介します。

f:id:travelsuomi:20120906171433j:plain

f:id:travelsuomi:20120906171517j:plain

特にこの文化財関係の切手は大型で、とても豪華です! 唐招提寺ラブな私は奈良に行きたくなります。

切手の在庫は充実の一途をたどるも、ハガキを発送できない現状はフラストレーションがたまりますね。私が出したエアメールは現在、8通(現在、私が出せるマックスの枚数)が移動中です。オーストリア行は32日めに突入、もしかしたら行方不明になったのかもしれません。とにかく粛々と「あなたのカードが届きました」というお知らせメールがポスクロ事務局から届くのを待つ日々です。相手に届けば私も出せる、というゲームです!

/*********フォローボタン**********/ .follow-btn{ width: 100%; margin: 5px 0px 5px 0px; } .follow-btn ul { list-style: none; display: -webkit-flex; display: flex; margin: 0; padding: 0; } .follow-btn li { height:100px; width: 100%; -webkit-transition: width 0.3s ease-out; transition: width 0.3s ease-out; display: -webkit-flex; display: flex; -webkit-align-items: center; align-items: center; -webkit-justify-content: center; justify-content: center; } .follow-btn li:hover { width: 200%; } .follow-btn li span{ line-height:2.5; font-size:180%; font-weight: normal; font-style: normal; font-weight: normal; -webkit-font-smoothing: antialiased; -moz-osx-font-smoothing: grayscale; } .btn1{ background: #5F5E5E;/*読者ボタンの背景色*/ } .btn2{ background: #6FB6C3;/*Twitterの背景色*/ } .btn3 { background: #82C36F;/*Feedlyの背景色*/ } .btn4 { background: #6998b9;/*Facebookの背景色*/ } .btn1-icon:before{ content: "\f000";/*はてなアイコン*/ display: inline-block; font-family: blogicon; } .btn2-icon:before{ content: "\f035";/*Twitterアイコン*/ display: inline-block; font-family: blogicon; } .btn3-icon:before{ content: "\f04e";/*Feedlyアイコン*/ display: inline-block; font-family: blogicon; } .btn4-icon:before{ content: "\f036";/*Facebookアイコン*/ display: inline-block; font-family: blogicon; } .follow-btn a { width:100%; height:100%; font-size: 13px; line-height: 1; font-weight: normal; text-decoration: none; text-align: center; color: #fff; -webkit-transition: all 0.3s ease-out; transition: all 0.3s ease-out; }