郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

おみやげweek

私自身はここ数か月、首都圏から一歩もでておりませんが(東京、楽しいしね♬)、遠くに出かけていた友だちからお土産が届き、うれしいわ。

◆ソウルみやげ◆

韓国に一時帰国していたチェ君からは、カタツムリエキスのフェイスシートです。私は韓国に何度も出かけていますが、韓国コスメは基本、買わない主義。ですので、話題のカタツムリコスメもお初です。

f:id:travelsuomi:20121016212733j:plain

日本人向けにちゃんと日本語で書いてある(笑)。この製品、裏面の使い方こそハングルでも書かれていますが、表は完全に日本人と中国人向けのお土産ですね。

3Dのマスク(スケキヨ風のイラストにご注目)って??と思いながら使ってみましたが、確かに顔にフィットします。そして、カタツムリ由来の保湿成分は、確かにべっとりとしますね。15-20分してからシートをはがすと、美容液がたれてきそうなくらいなのですが、それからしばらくすると顔の表面はむしろサラサラになります。

東京に住んでいるソウル出身のマダム友だちと原宿に遊びに行ったときに、ちょうどMISSHAの前を通ったので、「カタツムリの化粧品、どうですか?」とお聞きしたんですが、彼女はそもそも、MISSHAというブランドを知らんかったです。「カタツムリはどうですか?」と聞かれても、その時はまだ私も使ったことなかったし、韓国人が日本人にそんなこと聞かないで~。ま、そんなもんだ。

♥ドイツみやげ♥

お次は、彼に会いに行っていたOからのドイツみやげ。

「今回はキッチン用品買ってみました」と渡されたのは、キッチンワイプですね。ヨーロッパの生活用品は、いただくとうれしいもの。彼女は2年半、ドイツに住んでいたので、面白いことを結構知っています。彼女からのおみやげは、密かに楽しみなのです♪

f:id:travelsuomi:20121019085514j:plain

私たちはお互い「お茶好き友だち」なので、目新しいティーバッグとお菓子もつけてくれました。

f:id:travelsuomi:20121019085538j:plain

そういえば、2年前の冬、Oとは一緒にドイツとフィンランドを旅行したな。Oは私たちと別れて再度ドイツに戻る飛行機の窓からオーロラを見たんですよ!!うらやましすぎる。

よし、12月にヘルシンキに行くことが決まったら、オーロラを見にちょっと足伸ばそうかな。一緒に行ってくれる人いるといいんだけど~。

◆北海道みやげ◆

さて、おみやげweekのシメは、夫の北海道土産じゃ。

 いろいろ買ってきてくれましたが、本日は時間切れなので、明日、アップします!