読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ヘルシンキ空港最新映像とマリメッコジェット

Finnair Helsinki

 

フィンエアーのPR映像が、すごくいい!

フルバージョンを見つけて良かった。ヘルシンキ空港、フィンランドの自然、マリメッコジェットのメイキングシーン、マリメッコのデザイナーたちのインタビューも入っています。(特に興味ない、もしくは忙しくて6分も付き合えない方は、ここではパスしてください)

 

ヘルシンキ空港の周辺も内部も結構出てくるので、クールなフィンランドの雰囲気にひたれます(私は思いっきりひたりました。そして、フィンランドに行くことをイメージトレーニング中)。

  

最新情報としていは、フィンエアーのビジネスクラスの食器やクッションなども、オールマリメッコになるみたいですね。テーブルクロスとして使われている布は、私が持っているMaija IsolaデザインのSILKKIKUIKKAという名前の布(下の写真でグラスの下に敷いてみました。ご覧ください)のように見えます。白地に淡いグレーが波打つ、ウルトラシンプルでとても北欧らしいデザインと色。機内で使う大切なクロスの柄に、フィンランド人はアレを選ぶんだなと思うと、感慨深いものがあります。

 短いバージョンのビデオもあります。フルバージョンの最後の方をまとめてあり、フィンエアーのビジネスクラスの様子は分かります。お忙しい方でもチラ見していただけると嬉しいです♬

 

これ、絶対乗りたい! 就航予定の「春」って、いつ??

1つ心配なこと。お茶がサービスされてい様子の映像がありますが、ウェルカムドリンクはどうなるのでしょうね? モデルチェンジの前は、シャンパン、ワイン、オレンジジュースなどが、氷のような美しいグラスで提供され、これはこれでものすごく素敵だったんです。私も1個、持っているのだ(非売品なのになんでって? 勇気を出して入手を試みたところ、思いがけず、私の手元にやってきました。さりげなく入っているフィンエアーのロゴがうれしい!)

f:id:travelsuomi:20121029212341j:plain

そこで、もう一度動画を見てみたら、チラッとこのグラスらしきものが映っていました。安堵~。だれだってワインはグラスで飲みたいですからね。