郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ヨーロッパあちこち記(2011) MAD①

去年の10月から12月のあたままで、日本とヨーロッパ(一度だけフィンランド経由でNY)を行ったり来たりしていました。1年たった今、私はずいぶんとのんびりした生活を送っています。あの忙しかった日々を懐かしく思い出しながら、少しずつ(できるだけ1年前のその日の)写真で振り返ろうと思いつきました。今日より前の分は、日本にいた日にあたる日付でまとめてアップしようというのが、今のところの計画です。

【2011.11.12】

私はマドリッドからヘルシンキ経由で日本へ戻ることになっていました。土曜日の午前10:10のフライトです。EU域内の移動なので早く空港に着く必要はなかったのですが、スーパーかっこいいBarajas空港のターミナル4から出発するとあれば、探険するしかないでしょう。

マドリッドの中心分からエアポートシャトルが出ています。なんと片道2ユーロ(200円)。朝6時ごろは、まだ真夜中の雰囲気です。

f:id:travelsuomi:20111112143929j:plain

空港は本当におしゃれでした。動画もかっこいい。スペインはデザイン大国です(深いため息)。

 あとは私が撮った写真をご覧ください。

f:id:travelsuomi:20111112155634j:plain

ようやく日が昇ってきました。旅人もちらほらと集まってきて、いい感じの朝。

空港の中はビビッドな色がたくさん使われていますが、グラデーションになっているのでごちゃごちゃした感じはまったくしません。屋根に天然素材が使われているためか、ちょっとオリエンタルな感じもするし、落ち着きました。

f:id:travelsuomi:20111112165911j:plain

f:id:travelsuomi:20111112151017j:plain

f:id:travelsuomi:20111112155707j:plain

f:id:travelsuomi:20111112154535j:plain

 

f:id:travelsuomi:20111112165444j:plain

f:id:travelsuomi:20111112165129j:plain

Barajas空港はデリが充実していることをぜひご紹介したいです。美食の国ですから、おいしいものが山ほど! 

f:id:travelsuomi:20111112164717j:plain

f:id:travelsuomi:20111112171131j:plain

私がほしいのは塩とかオリーブオイルとかチーズとか、重たいものばかり……。すでにスーツケースにオイル類がいっぱい入っていてずっしりと重いので、ここではチーズを買いました。本当はハムとかサラミも欲しかった(肉製品の日本国内持ち込みは禁止だから、泣く泣くあきらめた次第)。