郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ムーミンタオル

フィンランドに旅行する日本人の多くが、ムーミングッズを買ったり、ムーミンショップに足を止めたりするのではないでしょうか? ご存知の通り、ムーミンはフィンランド生まれ。スウェーデン系フィンランド人作家トーベ・ヤンソンの童話がアニメ化された日本で、爆発的な人気があります。アメリカ人とか韓国人とか、ムーミンを知らない人もたくさんいるだけに、日本でのこの人気はいったい何?と思うほどです。

f:id:travelsuomi:20120113135018j:image:w360

ムーミンのキャラクターを使ったテキスタイルを独占販売しているのが、フィンランドを代表するFinlaysonです。バスタオルとフェイスタオルのセットがFinnairの機内販売(Pre-order)にあったので、買ってみました。80ユーロ以上買い物をすると、半額で買えるということもあって、ほかの商品を買ったときにまとめて、お買いものしたのです。

色はグレーとブルーの2色。ムーミンとガールフレンドがハグしているモチーフが何ともかわいいですね〜。このタオルのセットはFinnair限定です。