郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

今週のポスクロ活動(1/21-27)

No.107 Spain

f:id:travelsuomi:20130125170426j:plain

これが、すでにご報告済みのバスクから届いたハガキです。来週に迫った私どものバスク旅行。このタイミングで、どーして、ど~~して??

スペインは広いじゃないですか! マドリッドだってバルセロナだって、大都市にポスクロッサーはいるはず。なのに、スペインからもらったのも、送ったのも(それぞれ1通ずつですが)、バスク地方の人なんです。これでもう、バスク地方との相性は◎。

f:id:travelsuomi:20130127175203j:plain

 

 No.108 Canada

f:id:travelsuomi:20130125170345j:plain

このイグルーのポストカード、欲しくてしょうがなかったんです。すごくカナダっぽいので、ツボにはまっておりました。ポスクロのサイトでは、受け取った人、または送り主が発送する前に、画像をアップロードすることが出来、ほかの人も閲覧できます。どこかのだれかが受け取ったこのカードをの画像を見て、瞬間的に「欲しい♪」と思い、お気に入りマークをつけておいた私。

それを、私のIDをひいた親切なカナダ人が見て、送ってくださったわけです。調べてみたら、カナダで7番目にたくさんカードを送っているベテランさんでした!

送り主さんに、「これ、あなた欲しがってたわね。二回もお気に入りに入れているから、きっと満足してくれると思っています」 なんて書かれちゃいました。二度もやったかな~(恥ずかしい……)。とにかく、欲しかったものを入手できた喜び! 世界の人は親切な人が多いと実感しております(しみじみ~~)。

f:id:travelsuomi:20130127175216j:plain

切手はかなりのミニサイズ。色とりどりのテントウムシのシールを4枚も貼ってくださいました。こういうラブリーなことする人、ポスクロやっている人にはけっこういますね。年齢、性別を問わずーーというのが私の実感。

 

No.109 Taiwan

f:id:travelsuomi:20130125170319j:plain

私がもらいたいカードのテーマとして、フクロウを入れておりますもので、時々こうして、フクロウが届きます。

f:id:travelsuomi:20130124225047j:plain

何と、切手もフクロウですよ。ご親切にまたもや感謝する私。

  

No.110 Australia

f:id:travelsuomi:20130125161755j:plain

メッセージをたくさんタイプしてくれました。もちろん始まりは「G'day」です(笑)。

f:id:travelsuomi:20130125161807j:plain

クリスマス用の切手がうれしい。南半球なので、雪はなし(当然!)。サンタさんがビーチで遊んでいるという絵柄が、オージーっぽいですな。

 

 No.111 The Netherlands

f:id:travelsuomi:20130125163446j:plain

すごく雰囲気のあるカードで、気に入りました。書いてくださった日はとても寒くて、マイナス6度だけれど、風が吹くとマイナス13に感じると書いてありました。「こういう日はおいしい紅茶を飲みたいわ♪」のコメントに深く同意!

切手はお馴染みのやつなのでパスです。

 

私が送っていたカードのうち、スイス、トルコ(初)、アメリカ、オランダに到着しました。その分、新たに発送したのは、ドイツ、フィンランド、アメリカ、オランダです。

 

ここんとこ遊ぶのに忙しく、ブログの更新その他、怠っておりました。英単語もまとめてアップします。

 

【A.Word.A.Day】

Xanthippe or Xantippe

noun: A nagging, ill-tempered woman.

 

shrapnel

noun: Fragments of an exploded bomb, shell, mine, etc.

 

Don Juan
noun: An obsessive womanizer.