読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

爆弾低気圧を韓国スタイルで迎え撃つ準備

food and drink 韓国

朝起きたときには快晴だった東京も、お昼頃から雲行きが怪しくなってきました。

やっぱり天気予報は当たりそう。

そこで、爆弾低気圧を目いっぱいエンジョイするために、韓国スタイルで迎え撃つこととしました。

つ・ま・り、チヂミをつまみながらマッコリを飲みます。

f:id:travelsuomi:20130406142742j:plain

本日は待ちに待った「飲酒可」の日ですからね~。

元々、ちょっと前に買っておいたチヂミ粉を「発見」したときから、この週末は天気には関係なく、チジミは食べるつもりでした。だから、ニラを大量買い。そこへちょうど、雨の予報です。これでエクスキューズもできたから、堂々とマッコリ飲めます~。

万が一、ご存知でない方のために書いておくと、韓国人は雨が降るとマッコリを飲みたくなるらしく、そのときのつまみはほぼ100パーセント、チヂミなんですって。実際、ソウルのコンビニでバイトしている男子から、「雨の日はマッコリが売り切れる」と聞いたことがあります。

写真のマッコリは、二東(イードンと読みます)ブランド。日本支社の責任者がお友だちなので、応援の気持ちを込めて。みなさんもよろしくお願いします♪

お、ぽつぽつ落ちてきたみたいですね。

みなさま、アンニョ~ン。