読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

SOU・SOU × UNIQLO

ファストファッションとおしゃれブランドとのコラボレーションは、何もユニクロだけの現象ではありませんが、日本ならではの最強のコラボが今、手に入ることを知って、急きょお買い物に行ってきました。

そうです。その名も

「ユニクロの日本土産プロジェクト」

SOU・SOU × UNIQLO」のアイテムは、海外の人向けのプレゼントとしてサイコー&ピッタリじゃん!と思ったんです。

まず、フィンランドの女子大生に、バースデープレゼントをいただいたお返しの詰め合わせセットに、トートバッグをチョイス。SOU・SOUのデザイナー脇坂克二さんは、一時、マリメッコにいらっしゃった方なので、フィンランド人へのプレゼントにはうってつけだと思いました。

しかもUNIQLOプライス!

売り場で品定めしていたら、魅力的なお値段の割にモノが悪くないので、ついつい、「あの人にも」「この人にも」状態になってしまい、結局こんなに買ってしまいました。

f:id:travelsuomi:20130521094900j:plain

 左端のバッグとバンダナはフィンランド行。

で、残りのバッグ2枚はどうしたかというと、両親へのプレゼントとなりました。

元々、母はSOU・SOUのファンだし、両親ともフィンランドに行って以来、マリメッコにもはまっていたので、試しに実家に持って行って見せたら、両方とも欲しいということで、プレゼントしてきました。安いもんですし、ね。

そして、バンダナもう一枚は、リトアニアで会うことに決まったポストクロッシング友だちにお土産にします。

f:id:travelsuomi:20130521094915j:plain

こういうタグがついているので、海外の方に差し上げる場合に助かります~。

ちなみに、リトアニアの方と会うという話を聞いた母から、日本画のポストカードを数枚せしめてきました。

「そんなにステキな方なら、これをお土産に差し上げて」

というわけです。

夏には、このコラボシリーズよりステテコも売り出される由。絶対に買いに行きますよ~。