読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

pukkaのオーガニック・ハーブティー

時間つぶしに成城石井をぶらぶらしていたら、パッと目に入ったのが美しい缶でした。しかも、ポストカードを入れとくのにちょうどいいサイズ(これが私メにはヒジョーに大事でして)。

f:id:travelsuomi:20130624110627j:plain

pukkaのオーガニックのハーブティー2種類入りですが、ティーだけを買うよりお得価格だったので、迷わず購入しました。

f:id:travelsuomi:20130624115744j:plain

 箱もティーバッグの袋もおしゃれなので、まずは目が満足♫

さっそくジンジャーティーを試してみましたが、人生最高のジンジャーティーです(パッケージにも 「I hope it's the best ginger tea you have ever tasted.」って書いてあったし)。

ジンジャー三種類というのは、生姜、ガランガル(タイショウガ)、ターメリックです。そこにリコリスの配合具合が絶妙で、本当に美味しいです。リコリスの甘さがお好きな方には勧めです。夏は意外と体が冷えるので、このジンジャーティーはこれから活躍するでしょう。アイスにしてもおいしいと思う、うん!

 pureの方は、最初は「まずい」と思ったものの、5分以上じっくり出したら、甘みが増していい感じになって、一安心でした。これは、歯磨きも全部済ませた後、寝る前にベッドで「なんか飲みたいなあ」というときにいい感じです。

「寝酒は歯の健康によくないのでダメだよ」

と、歯科医からNG出されている私にピッタリです。

完全なジャケ買いでしたが、大当たりだったので、満足度高し。こういう買い物が出来た日は、何とも幸せなものです。