読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

念願が次々にかなってしまうぅう

  数カ月ほど前に立ち読みしていた雑誌で見つけたレザーのスニーカー。瞬間的にピンときて、東京で販売している場所を調べてみたけれど、なかなか発見できず、そのまま放置していたのですが、思わぬ場所で出会って、無事、我が家にお連れしました。

SPINGLE MOVEのカンガルーレザーのハイカット。

f:id:travelsuomi:20130624114107j:plain

 この「出会い方」が本当に偶然、「なんでここに?」みたいな場所でした。

月に一度、チェックのために通っている歯医者は、「おばあちゃんの原宿」として知られる巣鴨の地蔵通り商店街にあります。そこに、ちょっと前から気になっている靴屋があるのですが、いつもは前を足早に通るだけ。でも、その日は、目の端っこに見覚えのある写真が見えたのです。

それが、このスニーカーです。

実は、探していた商品かどうかはあまり確信はなかったのですが、とにかく店に入って、実物を見せてもらい、メーカーについての説明を聞いて、私が雑誌で見ていた商品であることが分かりました。

その日は私のサイズが品切れで、メーカーにお取り寄せオーダーをかけていただいたというわけ。国産手作り品なので、あまり数がないとのこと。手に入るのはいつかな、と思っていましたが、わずか2週間程度で手に入りました。

接客してくださった方のトークもおもしろかったですよ。

「何で巣鴨(みたいな場所)にあるの? って思いますよね」

確かに、本物の原宿にあっても全然OKな靴屋さんですよ。実は、もう一足、ラブリーなショートブーツを衝動買いしてしまいました。

何だか最近、欲しいもの、願ったこと・ものが着々と手に入ってくる感じがします。

さっき、今年の年頭につくった「行きたい場所」リストを見ていて、再び驚いてしまいました。バルト三国がリストのお尻の方に入っていたんです。何と、半年で実現しちゃいました! 書いたことすら覚えていなかったので、もう、鳥肌が立ちました。

願うことの力、実感しております。この勢いでいくと、エストニアにもきちんと訪れるチャンスがいただけるのでは??