読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ソウル旅行⑩甘いモノルポ

今年の韓国は天気悪かったみたいですね。ソウルはようやく梅雨が明けたとか。確かに私たちが滞在した6日間、ず~っと雨でした。

それでも、私は韓国のパッピンス(あえて言うなら豪華なトッピングつきの「かき氷」)を食べたくて仕方がありませんでした。町中、どこでもパッピンス、やっているような印象で、なぜかドーナツ屋にもでかでかと写真がありました。

f:id:travelsuomi:20130711171743j:plain

 Krispy Kremeのパッピンスは、まあまあ、かな。私たちは、右のタイプを二人で分けて食べたのですが、お餅の数がもっと欲しかった。そうなんです、パッピンスにはお餅が載っていることが多いので、それがたまらなく好きなんです。

現地の友だち夫婦と、カンナムスタイルの地をぶらぶらしていて、

「ここのワッフルはチョーおいしいです。行きましょうか?」

と、「ノー」と言えない雰囲気で質問されて、答えるまでもなく向かったのが、こちらです。チェーン店だそうですが、私は初めて入りました。注文は友だちが手慣れた風に、チャチャっとやってくれました♪

この巨大なワッフルは本当においしかった。フルーツがこぼれちゃっています!

f:id:travelsuomi:20130713160339j:plain

次いで、「パッピンスパッピンス」とうるさく騒ぐ私のために頼んでくれたのが、この2種類。

f:id:travelsuomi:20130713160354j:plain

f:id:travelsuomi:20130713155954j:plain

すべてが巨大で、これを女子3人+甘いものが苦手な男子で、難なく平らげたのです。

仁寺洞では、不思議な食べ物を発見しました。

f:id:travelsuomi:20130711172942j:plain

どう見ても怪しいです。これの両端にクリームを入れてもらうと、こうなります。

f:id:travelsuomi:20130711172937j:plain

買ったばかりの現地の女の子に、「写真撮らせて!」とエーゴで頼んで、無理やり撮った1枚。おいしいというよりおもしろい食べ物っていう感じですかね。

6日もいたのに、雨のせいもあって、パッピンスはあまり食べられませんでした。でも、それくらいでちょうどいいとも言えます(普段、甘いモノは日本で食べないので)。正直に告白すると、カンナムでもう1カ所、パッピンスを頼みました。かわいい感じのカフェだったので期待していたのですが、出てきてビックリ! お餅がない!私としては「ありえん!」シロモノで、写真には残しませんでした。

一緒に行ったレイコちゃんは、私が酔っぱらってホテルで倒れている間に、現地の男子2人と真夜中のパッピンスデートにでかけ、ちゃんとお餅の乗ったパッピンスを食べてきたそーです。あの時間にパッピンスを食べられる韓国の懐の深さよ、偉大だ。そして、レイコちゃん、ず、ズルイ。