読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

日本語で書かれた台湾からのハガキ

この1週間にポストクロッシングで受け取ったハガキのうち、台湾からいただいた3通はすべて日本語で書かれていました。もちろん、全員、日本に来たことのある方です。

f:id:travelsuomi:20130908230524j:plain

チラッと見えると思いますが、早稲田に留学していた人も! なんか、うれしいですね~。

台湾には日本ファンが多いとは聞いていましたが、こんなに立て続けに日本語でのハガキを受け取るのは初めてです。2枚はオフィシャル、もう1枚はフォーラムでした。

ハガキと切手の絵柄が同じのマキシムカードも、こんなにかわいいのがあるなんて、台湾郵政もやりますな。

f:id:travelsuomi:20130908230001j:plain

最近の私のポスクロ活動ですが、オフィシャルで送ったカードがなかなか登録されなくて残念な毎日です。一番がっかりしたのは、日本の方に送ったものがまさかのExpireになってしまったこと。

ま、そういうこともありますよね。今まで、日本在住のメンバーも対象にしていたのですが、これを機に、やめました。こつこつ続けて、300枚を超えたこともあり、今後は日本以外のユーザーとのやりとりだけになります。