読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Laplandから超特急でハガキが来た!

いつかは来ると期待していました。

フィンランドはポストクロッシングのユーザー数が多い国のひとつですから(人口が少ない小国の割にすごい熱心)、いつかは、北極圏のラップランドから来ることもあろうと、待つこと1年とちょっと。ついにその日が来ました!!!!

南北に長いフィンランドの北も北、ノルウェー、スウェーデンとの国境にあるKilpisjärviという小さな村で投函されました。送り主さんのプロフィールによると、人口約100人。たったの100人ですよ! すっご~く貴重なポストカードだなあとうれしくなっております。

何と言っても消印が素敵なのです。

f:id:travelsuomi:20131004153541j:plain

切手のデザインはどこの風景なのか分かりませんが、えらく寒そう~。ということはラップランドか?

来月、キルピスヤルヴィほど北ではないけれど、ラップランド(初北極圏だー)に行く私。送り主さんにそのことをお伝えしました。

このハガキ、書いてくれたのは9月28日なのですが、10月1日に投函されていることにお気づきですか? 今日は10月4日ーー届くの早すぎる。

文末に書かれていた「SMILING DAYS TO YOU! FROM KILPISJÄRVI」の言葉に、心がじ~んとしました。ラップランドには笑顔があふれているのかもしれませんね。よし、寒さにめげず、にこにこして出かけよう。