読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ampelmann × H.I.S.

去年の話ですが、私の旅友のレイコちゃんがH.I.S.の特派員に選ばれたため、韓国格安旅行(失笑)に連れて行ってくれました。韓国が好きな人たちを募集して特派員として2泊3日のツアーで派遣し、帰国後にレポートを書いてもらうという企画「K-guide 特派員レポート」がめでたく(大好評のうちに?)に1周年を迎えたということで、今までの特派員さんやH.I.S.のスタッフさんたちと懇親会がありました。

私たちは比較的早い時期に行かせてもらったので、その後の個性派ぞろいの特派員諸氏のレポートは逐一拝見しておりました。懇親会に来られたのはごく一部ですが、みなさん、まあ、パワフルで、私は終始、圧倒されておりました。

韓国が好きで、ブログ書いたりするのが好きな人、この企画に応募してみてください。FacebookのK-guideのページを「いいね」しておくと、募集の告知が入ってきます、まだまだ続くみたいなので、ぜひ♪ かくいう私たちも、いずれ済州島への派遣募集があれば、応募します! 2回目以降も、アリ、みたいなので。

きのう、ある方から伺ったのですが、自己負担すれば、ホテルのランクアップも、可能だそうです。ま、その方はシニアなので、特別に配慮してもらえたのかもしれません。色々、融通もききそうな予感がします。

さて、お土産になぜかドイツはベルリンの信号機アンぺルマンとコラボしたエコバッグなどをいただきました。

▼新大久保の懇親会会場を出た場所で、エコバッグを持つレイコちゃん

f:id:travelsuomi:20131018220017j:plain

「赤」は止まれーー手を広げたアンぺルマンの背後には、富士山や東京タワー、スカイツリーなど、ジャパニーズなモチーフをあしらってあります。

f:id:travelsuomi:20131019110247j:plain

 

▼懇親会での酔いをさまそうと入ったカフェで反対側の絵を見せる私

f:id:travelsuomi:20131018221433j:plain

 

緑のアンぺルマンが持っているスーツケースには、H.I.S.の文字。飛行機の尾翼にはアンぺルマンマーク、そして、航空会社はH.I.S.なんですねー。これはひょっとして、いずれ航空会社を持ちたいという意思表示?

このエコバッグ、日本で使うには勇気がいりますが、海外でだったらいいかもな。タグ類もきちんとついているので、ちゃんとしたコラボ品であることは間違いないと思います。

f:id:travelsuomi:20131019110112j:plain

f:id:travelsuomi:20131019110253j:plain

 

アンぺルマンものでもう一つ、ステッカーもいただきました。こちらは、H.I.S.ブランドのスーツケースを引っ張ってベルリンを歩く図です。

f:id:travelsuomi:20131019110039j:plain

 今年は、ANAの機内販売で、アンぺルマンANAのコラボ文房具を買ったばかり。アンぺルマンはこれからも、日本の旅関係企業と次々とコラボしていくのでしょうか?

あー、ベルリンに行きたくなる。ドイツにはまともに行ったことがないんです。日本からベルリンには確か直行便がないですよね。ということは、ヘルシンキ経由で行くのがよろしい、のかな?