郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

グリーティング切手、もっと発見

きのう、postcrossingで2013年に届いた「季節のごあいさつ」用のきれいな切手をいくつかご紹介しました。その後、すべてのポストカードを引っ掻き回すことになり(そのことについては後で書きます)、新たに「めでたい」切手が出てたため、追加でご披露します。

 

ドイツ

右側が、言ってみればクリスマス用なんでしょうね。

ブレーメンの音楽隊の消印がかわいい1枚です。

f:id:travelsuomi:20140105092436j:plain

 

 

オーストラリア

これはきのう(つまり1月4日)に届きました。

f:id:travelsuomi:20140105092444j:plain

 

そうそう、オーストラリアにはクリスマス島があるんですよね。

Merry Christmas Islandの部分はキラキラな文字です。実に「真夏」を感じる切手。あっちは真夏なんだもんなあ。

 

カナダ

これは2013年のグリーティング切手ではありませんが、届いたのは去年なので、構わずご紹介。しかも、辰年切手もついてます! 

 

f:id:travelsuomi:20140105092453j:plain

 

この干支の切手は毎年出るみたいで、巳年のやつもいただいたことありますが、ヘビの一部にエンボス加工してあって、申し訳ないけど趣味に合わず……。