郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Postallove.comのネコ🐈ちゃんカード その2

昨日、ポーランドで発行されているポストカードのネコシリーズのことを書き始めて、あらためて手元にあるカードを一枚一枚見てみたら、やっぱりすごくkawaii! これはコンプリートしたくなります。とりあえず、集合写真。

f:id:travelsuomi:20170527144412j:plain

 ・シャム猫 アーモンド型の目という、アジア人の特徴としてよく使われる表現の下に、なぜか日本の武者絵のようなイラスト。シャム猫っていうくらいだから、タイ王国原産なはず。大きな声でよくしゃべるらしいですが、本当? 私の勝手な印象では、「高みの見物を決めているお姫様」なのです。 このカードも中国から来ました。

f:id:travelsuomi:20170525080458j:plain

 

サイベリアン 運動能力がかなり高い猫らしいです。毛並みもふわふわ~。送ってくれたドイツ人男子はかなりのネコ好きで、「Iwao Akiyamaのネコとフクロウの作品の大ファン」と書いてきました。二年前に購入した作品を居間に飾っているそうです。日本通……。私はこの Iwao Akiyama さんのことを存じ上げず、さきほどググりました。

f:id:travelsuomi:20170527144222j:plain

 

ノルウェージャン・フォレスト バイキングによってノルウェーに連れてこられたのが紀元1000年ごろだということで、では、その前はどこにおられたんでしょうか? 長い毛並みは撥水性だなんて、笑える! こちらのカードもドイツからやってきました。EU 内ということで国境の概念が希薄なのか、ポーランドのサイトからポストカードを買うことは特別なことじゃないらしい。

f:id:travelsuomi:20170527144214j:plain

 

スコティッシュフォールド 気立てがよく温厚でおだやかな私たち。仰向けになって寝ることでも知られているのよん♪ 

f:id:travelsuomi:20170527144228j:plain

 

これらのネコカードはまだまだお仲間があるようです。メッセージを書く面にも、猫の顔の部分がモノクロで印刷されているあたり、愛を込めてポストカード作りに励んでいる様子が伝わります。いずれ、どこかの親切なポストクロッサーが残りの分を送って下さることを期待しつつ、カードの紹介はこれにておしまい!