郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

またしてもロシアから濡れそぼった郵便物

以前、ポストクロッシングのハガキが、発送国ロシアからビッショリ濡れた状態で日本に到着し、日本の郵便局できちんときれいに乾燥されてから自宅まで届けられたことを書きました。

travelsuomi.hatenablog.com

 そして、またしてもロシアから、濡れた状態で日本に届いたお葉書が来たのです。今回はかなり重症でした(涙)。

f:id:travelsuomi:20170803110440j:plain

f:id:travelsuomi:20170803110446j:plain

ロシアはどうも、郵便事情があまりよろしくないですね。こちらから送ったもののお届けに時間がかかるのは仕方がないにしても、ロシアを出国する際に、「完全」な状態で発送していただけると本当にうれしいのですが。