郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ロシアからステキな封緘

f:id:travelsuomi:20170911173147j:plain

豊かな時の流れを感じさせる封蝋。趣があります。

 RUで始まるIDからも分かるように、ロシアから来たポストクロッシングの郵便物です。中には、ポストカード(メッセージはほとんどなくて、ほぼ空白)に添えてお手紙も入っていました。

「最初に送ったポストカードはロシアと日本の間で行方不明になったみたいーーということで、二枚目のカードを、ちょっと特別な仕様でお送りしますね」

そこで、ひと手間ふた手間かけて、シーリングワックスで封緘してくださったのです。

今回届いたお手紙が書かれた日付は9月4日。ロシアから10日もたたずに手元に届いた計算です。マーベラス! ただし、登録してみると、IDを引いてから100日以上が経過していました。私だったら、とっくにあきらめている日数です。

送り主さんは、趣味がいいというか、ご親切というか、サプライズの達人です。こんなにステキな切手を貼って下さったのです。エンボス加工が施されていて、大きさも色も、まるでシーリングワックスみたい。 最初、本物の切手だと分からなかったくらいです。

f:id:travelsuomi:20170911173156j:plain

美人の送り主さんも、きっと楽しんで準備してくれたのでしょうね。そんな温もりを感じるお便りでした。