郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ステキなポストカードはステキな切手と共に

2015年、2016年と続けて訪れたチェコプラハの街をそぞろ歩いていたときに、目の端っこに映った面白い図柄のポストカードがずっと気になっています。

この子達、結構「いいお値段」するんです。だから自分では買わなかった(笑)。でも、送ってくれる心優しいチェコ人がいらっしゃるのです。だから我が家にもこれだけあるのさ。

f:id:travelsuomi:20171011200025j:plain

 チェコから来るステキなポストカードは、おしなべて、美しい記念切手が複数枚貼られているという法則が成り立っております。

f:id:travelsuomi:20171011200321j:plain

ね、すごいでしょ! 

 わんこのカードなんて、切手が全部犬の柄で、しかも、オリジナルイラスト(マーキング中のわんこの下半身)までありました。かわいー。深い愛を感じます。

さらに、もっとご紹介します。

f:id:travelsuomi:20171011200420j:plain

心を込めてカードを選んで送って下さる皆さんは、さすが、隅々まで配慮が行き届いていて、感動ものです。遠い外国から来ました、という感じがしますよね。