郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

サンタクロースは日本に住んでいません!

昨日、起床後、まだボケた頭がいきなりシャキーンとしました。なんでかって? ロシアからすさまじい内容のメールがポストクロッシング経由で届いていたからです。

「私の娘が世界中のサンタクロースに手紙を書きたがっています。インターネットであなたの国のサンタクロースの住所を探していたら、サンタクロースはOdzi-sanかSegatsu-sanかHoteyshoと呼ばれているそうですね。彼らは手紙を書いてくれるのかしら?」

 これ、一体何なんでしょうか?????

そもそも、サンタクロースという概念自体が「外国」のものだから、日本にサンタクロースは住んでないんですけどぉ。

しかもですよ、サンタクロースに関してロシア語でサーチしたら、「オジサン」とか「セガツサン」とか、はたまた「布袋さん」っぽい単語に行きつくって、何!

こりゃ、寝ぼけ眼も一気に覚めるというものでしょう。なんと返事したらいいものか? ポスクロ、明後日の方向から強烈なパンチがくりだされて、楽しすぎるわね。