郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

室生寺から

f:id:travelsuomi:20171127164202j:plain

仲良しのAちゃんが、秋の室生寺から送ってくれたセクスィーなポストカード。

 こちらの左手は、釈迦如来立像サマのお手々でございます。国宝。

いい雰囲気の風景印をゲットしてくれておりました。 

f:id:travelsuomi:20171127164212j:plain

室生寺から風景印つきで絵はがきを送ってくれるという連絡を受けたとき、私は宮城県は松島におりました。そろそろ仙台に戻ろうかいな、と松島海岸駅に着いたところで、「至急、住所教えて!」なるメッセージが届いていることに気が付きました。どうやら、私の住所を書いた手帳を忘れたことに気づいて、慌てて連絡をよこしたらしいです。

後から聞くと、ご主人が休暇をとったので、急きょ、室生寺に遊びに行くことになり、郵便局を発見して盛り上がって、私にハガキをーーと思った一方で、一時間に1本しか通っていないバスの時間まで、あまり余裕がなかったとか。レス、間に合ってよかったというお話しでした。

この絵はがきを見るたびに、松島の風景が頭に浮かびそう(笑)。