郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

雪焼けこけしがやってきた

岩手県は一関市の特産です。

f:id:travelsuomi:20180114112822j:plain

 仙台在住の友だちと久しぶりに再会した折に、私のこけしラブを伝えて、

「雪焼けこけしって知ってる?」

との切り返しに、思わず絶句したことは以前、書きました。

その友達が、実家のご両親からくすねた(笑)雪焼けこけしが、満を持して我が家にやってきました!! ご夫婦みたいです。

パッパカパーン

いかがでしょうか?

改めて全身をチェックしてみると、出自がゴールドで書かれていました。 

f:id:travelsuomi:20180114112848j:plain

そして、製作者のお名前(というかサイン?)がボディーの底に! 

f:id:travelsuomi:20180114112858j:plain

顔が描かれていなくて、どことな~くシュールなんですが、愛しい存在のこけしの夫妻。これから我が家で楽しく過ごしてもらえればと思います!