郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

またしても、「今度、東京に行くんです!」のメッセージ

本日、日本は祝日なので、郵便の配達はなし(つまんなーい)。でも、世界は動いていますね~。先ほど、ポストクロッシングでアイルランドに送っていたハガキが相手に届きました!

カードの図柄も切手も喜ばれましたが、バリバリのアウトドア系受取人さんが一番コーフンしたもの、それは

TOKYOから届いたこと

なんだそうです。

「 オレ、今年のビッグなホリデーを東京で過ごすんだよ。帰宅して郵便受けを開けたら、そこにあったハガキが、まさかの東京からだったから、まじ、うれしかったぜい」みたいな、熱いメッセージを送ってくれました。

そ、そうですか、それは恐縮です。

でも、東京には、あなたが愛するアウトドアを楽しめる自然はあんまりないんだけどなぁ。

昨日は、ドイツ在住のロシア人の住所を引いたのですが、この人も今年、日本に旅行で来るとプロフィールに書いてありました。

確かに、外国人旅行者、本当に増えましたね。つい先日、用事があって秋葉原に行ったのですが、あそこはもはや日本じゃありませんでした。中国人を筆頭にアジア系のみなさんが大半ですが、それ以外も、各種外国人がものすご~~~~~~くたくさん歩いていて、生粋日本人の私ぁ、完全にアウェイじゃ!

 静かな住宅地の我が家のあたりも、毎日のように大きなスーツケースころがしている外国人とすれ違います。きっと、ご近所さんのどこかでAirbnbやっているんでしょうね。

ま、人気がある=ポスクロ活動には極めて有利、と受け止め、さ、本日もポストカード、書こうっと。