郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ヘルシンキのKawaiiショップ

今日、かわいいムーミンのポストカードがフィンラドはヘルシンキから届きました。そこに書かれていたことがショッキングすぎて、呼吸が止まりそうになりました。

送り主の女子は日本の文化が大好き(ハイ、ハイ)。「婚約者と一緒に、ヘルシンキにある日本のKilala Kawaii shop に行ってきたの!」と、コーフン気味に日本の私にムーミンのカードをを送ってくれたんです。

 キララ・カワイイ・ショップって一体何ですか? すぐにググって、彼女が行ってきたショップを突き止めました。これです!

www.kilala.fi

英語のインフォを読むと、東京と京都出身の日本人女子2人が2014年に、日本のPOPカルチャーを紹介するために始めたショップだそうです。ネット販売がメインのようですが、ヘルシンキ(しかも一等地だよ!)に実店舗も構えてるじゃないですか。

サイトを見る限り、リラックママイメロなどのキャラクターものは言うまでもなく、なんと、なんと、WE 💛 POCKY などと、お菓子のポッキーを押してる! あれ、カワイイの???

カードの送り主さんが「Pockyいっぱい買っちゃった」と書いているのが一瞬謎だったんですが、お菓子のポッキーのことだと判明したときは、脱力。あれ、売ってるわけね、カワイイショップで。