郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

メンバー数二桁のレアな国から

本日、貴重な一枚がポストクロッシングのオフィシャルで届きました。

IDは見覚えのないアルファベットなのですが、ポストカードは、まさかのブリュッセルのグラン・プラスの写真。紛らわしい。

もちろん、ベルギーのメンバーさんではなく、レアーー超レアーーなお国からやってきたのでした。カードのIDは3桁、メンバーの総数は20人台です。ここからカードもらうのは、もちろん、初めて!

この方、始めたばかりで、私は栄えある第一号なのでした! 小さく、感動!

これで、この人にも、世界のどこかから、ポストカードが送られますね。この人のアドレスが割り振られた人、ラッキー!

ちなみに、レア国からわずか6日で届きました。

そして、本日、ポストカードを通したお付き合いがあった国の数が100に達しました! ここまで、長かったぜい(涙←感動の)。