郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

鎌倉大仏のご当地フォルムカードへのお返し来る

f:id:travelsuomi:20180329092536j:plain

f:id:travelsuomi:20180329092543j:plain

美しいでしょ~。キラキラですよ、どこもかしこも。これらは、仏像好きのドイツ人女子から送られてきました。

 Edition Tausendschönというキラキラなカードが最近お好みな私。ポストクロッシングのオフィシャルで袖触れ合ったある女性と、仏像カードVSキラキラカードスワップをすることになったことは、以前、記事にしました。

彼女からは、フランクフルトのカードが2枚あります、差し上げますよ、の連絡があり、仏像ポストカードの在庫が厳しき折、苦し紛れにご提案したのが、このご当地フォルムカードです。

f:id:travelsuomi:20180329163925j:plain

仏教国タイで買ってきた仏像のカードがもう一枚手元にあったので、それはプレゼントとして同封しました。

さあ、それが届いたとき、それはそれはものすごいお喜びぶりで、

「なんとお礼を言ったらいいかわからない!」

ときたもんです。

しみじみ、

「フォルムカードは力がある!」

と痛感いたしました。世界のどこかで、とある仏像ファンをこんなにも感激させるパワーがどこに宿っているのやら、私にはよく分かりませんが、とにかくは、めでたし、めでたし。