郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Tokyo Meet Up

8月24-29日に東京に遊びに行きます。日本のポストクロッサーと会いたいのですが、meet upの企画を手伝ってくれませんか?

 と、と、突然、こんなメッセージがインドネシア人のポスクロメンバーから届きました。私はこの方と、今まで、ポストカードのやりとりをしたことは皆無。ですから、私のところにこのような依頼がどうして来たのかはとってもナゾです。meet-upが成立しなかったとしても、私とは会いたいらしい。

むむむ。

いかがしたものか? ドイツやフィンランドと違って、日本で、いわゆる「オフ会」的なものはあまり開催されていないように思います。今まで、いかなるジャンルでも、自分でオフ会を企画・主催したことなんてないので、いきなり、インターナショナルなオフ会を東京で、と言われても、「よっしゃ」と即答できないな。実は、面白そうとは思いつつーー。

日本のみなさんに参加を呼び掛けるとしたら、週末の8月25日(土)か26日(日)ということになりますね。このブログを読んでくださっている東京近郊在住のポストクロッサーの皆様、興味ありますか? どなたか、お知恵を授けてくださいませ。一緒に企画、または、お手伝いしてくだされば、もっと嬉しい&心強いです。