郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

meet-upカード、ドイツより

東京でのmeet-upを企画しようと、バタバタしている今日この頃です。タイムリーに、ドイツからmeet-upカードが届きました。

f:id:travelsuomi:20180720183551j:plain

 消印が7月16日と見えるので、なんと4日で東京の我が家に到着いたしました!

メッセージの面には、参加者のサイン(というか、自分のハンコ)がいっぱい。こういうの楽しいですね。

f:id:travelsuomi:20180720183622j:plain

送り主のメッセージは、消しました。あしからず。

meet-up用のオリジナルカードを毎回作るあたり、ドイツはものすごく組織化されている印象です。フィンランドなんかも、力入れていますね。

しかし、東京だってやりますよ! 私が、インドネシア人から持ち掛けられ、成り行きで企画しているmeet-upには、オリジナルのポストカード、準備します。

なーんて、大ぶろしきを広げてますが、製作者は私じゃなくて、インドネシアの子が、今から大張り切り(笑)。彼女はインドネシアで何度かmeet-upに参加経験があり、日本人ポストクロッサーの先生役になってくれそうです。彼女が持ってきてくれるカードを、参加者みんなで、こんな感じでサインして、お知り合いのメンバーや、オフィシャルで割り当てられた相手に送ってあげましょうね♬

来月の東京meet-up、このブログを読んでくださった方の中で、すでに何人か前向きに参加を検討してくださっていて、本当に、本当にうれしいです。

来週に会場が決められる予定なので、詳細はしばらくお待ちください。PostcrossingのForumにアカウントをお持ちでない方は、作っておいてください!