郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

素敵なメッセージ

以前、ポストクロッシングで私がお気に入りに入れていたポストカードを、ご好意で送ってくださったダンディなアメリカ人がおられました。私からも、お孫ちゃんがお好みだというバレエのポストカードをサプライズでお送りしました。それが着いたよというお礼の連絡に、すてきなメッセージを書いてくださったので、シェアします!

 Yesterday was our annual, "Thanksgiving" holiday and I realize I have so much to be thankful for in my life. I hope you enjoy the people in your life and the things you and your husband work for as well as the simple things in life like beautiful landscapes, quiet moments and star filled skies.

英語で読むと大げさな感じがしなくもありませんが、縁あった人を大切にしようと、しみじみ思いました。

people in your lifeという言葉がすごく胸に刺さったのには、ある理由があります。大ヒット中の映画『Bohemian Rhapsody』を見てから、フレディ・マーキュリーにかぶれた私は、フレディの動画を手あたり次第見ているのですが、ブライアン・メイがフレディについて語っていた動画に出てきたんですよ、「people in his life」っていうのが! 正確には、people who came to his lifeです。 

あのワイルドな風貌とパフォーマンス、バイセクシュアルだったことなどで、フレディがエイズで亡くなった直後、一部のメディアが彼のことをぼろくそ書いたそうです。事実とかけ離れた報道に我慢できず、ブライアンとロジャー・テイラーがTV番組に急遽出演して、「フレディは本当にやさしい人間だったんだ」と擁護したときの発言でした。45年間の人生で出会った人には、親切でやさしい人物だったというフレディ。そうだったのね。