郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Favoritesのカードが届くと嬉しいね

ストクロッシングのオフィシャルは、サプライズが醍醐味ですね。「さーて、今日はどんなのが来たかな~」と思って郵便受けを開け、欲しかったカードが入っていた日には、そりゃ、ヤッホーですよ! ここ2週間ほど、ラッキーな私。まずはコレ、何年かかかって、ようやく手に入りました!

f:id:travelsuomi:20181210213203p:plain

 「お友達と一緒なら、人生はなお、良し!」 そのとおりだ。

さらに、キラキラがいっぱいついているゴージャスなお花のポストカード。

f:id:travelsuomi:20181210213320p:plain

いただけるまでに、Favoritesに入れてから、2,3年はかかりましたね。

ちゃんと、私のFavoritesを見に行って、手元にあったら送ってくれる人が、地球のどこかにおられることが証明されました!

「心を込めて送ってくださるカードは、どんなのでもお気に入りですよ」とプロフィールに書きつつも、「Favoritesに入っているのは、これからもらいたいカードですので」的なこともしたためております。「どんなのでもうれしい」という気持ちに、基本、偽りなし。メッセージが丁寧な字で書いてあったり、きれいな切手やシールが貼ってあったりすれば、「楽しんで書いてくれたんだな~」と思います。

だから、「私のコレクションに合致したものだけちょーだい」「すでに受け取っているカードとダブらないようにチェックしてから送ってね」「あなたの国のカードしか嫌だよ」などなど、あちこちのプロフィールで出くわすようなうるさい注文はつけないから、気持ちだけは込めてね、と。

Favoritesにしておきながら、すっかり忘れ去ったカードが届いたものの、しばらくたってから気がつく、なんて失態をさらすこともあります。Favoritesを整理しているときに、「あれ? これ、もうもらっている!」と思うこと、よくあるのよね(およよ)。

ですので、「これ、あなたのFavoritesから送るね」と書いてくださると、本当に助かります。そんな1枚がこちら。

f:id:travelsuomi:20181210214327j:plain

マジ、まったく忘れていました! 本や雑誌のカバーのカードは結構お気に入りで、好きなのが来ると、しばらく見つめておりまする。

最近、Favoriteしたのを忘れ去っていたカードがもう一枚、我が家にやってきました。

f:id:travelsuomi:20181210214528j:plain

Postrossingの切手とエアメールシールでデコレーションした手作りポストカード! と思いきや、これは、それをプリントしたポストカードでした。届いてみて初めて判明した事実です。日本の郵便局でもらえる水色のエアメールシールも使ってありますね!