郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

韓国からTravel Modeで送ったカード

2018年12月中旬に韓国から自分あてに送った4枚のポストカード、発送した日は異なれど、みなさん揃って、元旦に届きました(笑)。切手はこんな感じです。

f:id:travelsuomi:20190108171304j:plain

 日記のつもりで1日1枚、書いたのさ。最後の二枚は、ホテルのコンシェルジェ嬢に託してバタバタと帰国。ちゃんと投函してくださって、カムサハムニダ

切手大好き女子・都内在住の仲良しM子さんからも、「かわいい切手とポストカード、年賀状と一緒に届いた」との報告あり。二週間ほどかかりましたが、ちゃんと到着して、安堵しました。

ところが、ソウルのホテルでポストクロッシングのアカウントをTravel Modeにして住所をリクエストして送った3枚、なかなか相手に届きません。このほどやっと、アメリカの子供に送ったのが登録されました。21日かかりましたとさ。

残りの二枚はポーランドとロシアに向かって旅行中。このポーランドが、昨日のブログに書いた、現在ロシアに住んじゃっている人です(くすん)。