郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

またコインを受け取った

航空便で送る葉書にコインを張り付けて送るのって、どう思います?

日本からは、封筒に入れたとしても、現金を送るのはダメというのがルール。ですが、世界は広くて、今度は台湾からコインを張り付けたポストカード、来ちゃいました。

f:id:travelsuomi:20190203210255p:plain

 一番最初に「現金」が届いたのは、マレーシアから。あまりの衝撃だったので、記事にしてあります。

その後、オランダのメンバーから、ドイツの古い紙幣が封筒の中に入れられて届きました。

私は、自分のプロフィールに「あなたの国のコインなどを送ってね」なんてこと、一言も書いていません。私がいただきたいのは、切手を貼り、できれば直筆のメッセージが書かれているポストカードだけなんですよ。

とにかく、今回も途中でネコババされることなく、ちゃんと我が家までこちらのコインは届きました。左脇に貼ってある丸いシールに「幸せになってね」って書いてあるのが、とてもかわいくて、思わずにっこりです。