郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

約束を守ってくれたアメリカ人

アメリカのメンバーからお礼状として送られてきた素敵なカード。私がコレクションしているLantern Pressのものです!

f:id:travelsuomi:20190131163009j:plain

 私がポストクロッシングでこの人の住所を受け取って、プロフィールを読んでいたら、このメッセージが心に留まりました。

「私は〇〇のポストカードを集めています。いただけたらとてもうれしいですが、一般的なカードよりお高いことも承知しています。なので、住所を教えていただけたら、お礼状を出します」

ホントか?と思いました。過去に、同じようなメッセージを書いているアメリカのメンバーに私の住所を書いてカードを送り、なしのつぶてだったことが二度もあるからです。

約束を守る人なのか、ちょっと試してみたくなりました。

お礼状はあくまで善意なので、本来は要求・期待すべきものではありません。でも、自分から言い出したことを実行しない人がポスクロやっているの、悲しくないですか? 

この人は、私からのご希望のカードを受け取った時、登録のメッセージに

「お礼状は必ず出す! アメリカ人のポストクロッサーをもう少し信頼してもらえるように」

と書いてきました。そして、本当にお礼状をくださったのです!

三度目の正直! このアメリカ人は自分の言葉に忠実でした。大切なことだと思います。