郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

アカウント閉鎖→ポストカード登録された

またまた、ポストクロッシングのオフィシャルでExpired になっていた私のポストカードが、受取人の脱会を受け、ポスクロ本部のシステムにより、自動登録されました。行き先はフィンランド

 私が今まで大量にフィンランドに送ってきたカード、期限切れになることはほとんどなかったので、当該のカードがExpiredになった(送ってから60日たっても受取人が受取登録作業をしない)段階で、とても意外な気がしていました。そしたら、まあ、脱会しちゃったとな。きっと、色々あって、やめたくなっていたんですね。長期間、行方不明だった後、私が真心こめて送ったカードは、290日の旅を終えました。

本当の所、どうなったのかは分かりませんが、受取人さんの手元に届いていたらうれしいです。

一方、同じ日に、Expired になっていたロシア行きの1枚が、相手にきちんと届いて、ご本人によって登録されました。喜ばれてよかったわ。85日の長旅、ご苦労様でした。