郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

白紙のポストカードはへこむね

これは、書き忘れ? 白紙で出す主義?

f:id:travelsuomi:20190606094804p:plain

 ポストカードの絵も切手もかわいいのに、メッセージが何もない!

日付も、自分の名前も、ユーザー名もーー。

カードを登録するときに、「なんでメッセージないの?」と聞いてみたけれど、お返事も「ない」。

ちなみに、プロフィールもまっさらで、素性が何一つ分からない! 

あわてて投函しちゃった、など、単純ミスでメッセージを書き忘れたのであれば、白紙で出したことへの私の追求に、

「ごめん、ごめん!」

と、何らかのリアクションを送ってくれるだろうから、この人は、他人と関わらない主義なんだろうな、と勝手に結論。

私は、別にポストカード「だけ」が欲しくてポスクロやっているわけではないので、こういうのが届くと、ひたすら、悲しい。

そんなこんなで、今朝、中国のアドレスが割り振られて、プロフィールを読んでびっくりした。

「私は他人とコミュニケーションをとるのが好きじゃない」

と書いてあったから。

一瞬、「この人も白紙で送るタイプなのか!」と思ったけれど、頭の中で、「私はシャイなので、知らない人とお話するのは苦手なんです」に自動翻訳されました。

ところで、去年も、メッセージ無しのポストカードを受け取ってへこんだこと、記事にしてました(あはは~)。よろしければこちらもお読みください。似たような体験している方、いらっしゃいませんか?