郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

Åland Islandsのポスクロ切手来た~!

f:id:travelsuomi:20190617161701p:plain

最近、ポストクロッシングのサイトでPRされていたオーランド諸島のポストクロッシング切手のマキシカード、うちにもやってきました!

 切手については、ポスクロのブログ記事をご参照ください。抽選で〇名さんにプレゼント、というのもやっていましたね。応募しなかった私には、毎月、スワップしているフィンランド人とその人の妹(かお姉さん)が連名で送ってくれました。

www.postcrossing.com

 この切手をデザインした方のサインがこちらです。

f:id:travelsuomi:20190617161714j:plain

@というか、カタツムリ🐌みたいでかわいい。発行日は6月7日ということは、オーランドで開かれたミートアップの中日に当たります。そのミートアップのカードも一緒に届きました!

  f:id:travelsuomi:20190617161721j:plain

参加者107人、14か国から結集したようですね。楽しそう。 

f:id:travelsuomi:20190617161731j:plain

オーランドは一度ぜひ、行ってみたい場所。次回、こんなチャンスがあったら、参加したいなぁ。日本人の参加者はいたのでしょうか?