郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

11枚も届いたのに、発送元は3カ国!

f:id:travelsuomi:20190627005227j:plain

きのうはね、ポストクロッシングのオフィシャルカードがたくさん届いて「ポスクロ・ウェンズデー」だったんです。

「ひえ~、今日は一杯来たな~」とうれしくて、忙しく登録作業しているときはまったく気が付かなかったのですが、ふと気になってReceived のボタンを押して、目が点になりました。

え? 何かがおかしい! おかしくない?

11枚も来たんだよ! そのうち半数強がアメリカ、次いで、ドイツ、ロシアと、3カ国からしか届きませんでした。しかも、ドイツから来た3枚のうち、2枚がハンブルグ在住のメンバーだったのよ。ここまでかぶるか!という勢いですね。

最近、同じ国からドンとまとめて届く傾向にあると感じています。ということは、明日は「中国の日」、もしくは「台湾の日」か、「オランダの日」かも。