郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

メキシコに早く着いた件

すごく面白いHurray!が届きました。

Thank you very much for great card and amazing stamps!! You are lucky your cards arrive in Mexico so fast!!

私は1枚しか送ってないので、カードが複数形になっているのは、かわいい間違いです。

受取人から

「こんなに速く着いてラッキー!」

とまで言われた私のポストカード、一体何日かかって届いたと思います?

45日です。

確かに速い、かも。

私は今まで、メキシコに5枚送り、7枚受け取っています。かかった日数の平均は、それぞれ、行きが81日、受取は68日で、いずれにしても、60日越えです。

この人の前にメキシコに送ったとき、その人のプロフィールにこんなことが書いてあったのを思い出しました。

Please be patient, mexican mail can sometimes be a bit slow.

そして、65日かかって相手に届いたのです。何日かかろうと、届いてよかったーーというお話。