郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

そしてまた、アカウントが閉鎖されました

昨日、ポストクロッシングのアカウントが閉じられたことで、私がお送りしたポストカードが二枚、自動登録されたことを書きました。

そして本日、またもや、台湾のメンバーがポスクロを去りました。

 204日の旅を無事終えられてよかったのですが、ちょっと釈然としない! 

受取人の希望に沿ったカードを選び、結構苦労して説明を書いたんです。なので、せめて、本人の手に渡って、本人の意思で登録してほしかったです。

私の知る限り、台湾のメンバーが二日続けて、アカウントを閉じたことになります。日本より人口ははるかに少ないのに、9倍もポスクロに登録してる一大勢力の台湾。参加数も多く、去る人も同様に多いということでしょうか。

さ、次行こう!