郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

送り先国に異変!

夏休み期間中、プチ国内旅行×2を終え、自宅に戻りました。たまりにたまったポストクロッシングの発送枠を使おうと、住所をリクエストしてビックリ! 行き先が面白いほどバラけたからです。

 2日で17通も書いたんですが、住所をリクエストするたびに、「!」でした。

オランダ、アメリカ、ロシアと出た後、ほとんどダブることなく異なる国のメンバーが割り振られました。しかも、「中国出身ですが、今、アメリカに住んでいます」などのパターンもなし。すべて、母国に住んでいる方々です。今までと明らかに何かが違う! ポスクロのコンピューター、一体どうした?

こうなると、ドイツが出るまでやめられないじゃないですか(笑)。

そして昨晩、17通めにとうとう「生粋のドイツ人・イン・ドイツ」が出たので、打ち止めとしました。

行き先国の内訳はこうです。

アメリカ 3

ロシア  2

オランダ、カナダ、イギリス、チェコポーランド、インド、ベルギー、スロバキアフィンランド、香港、ブラジル、ドイツ

かなりバラけたということは、今後、私はいつも以上に、ドイツや台湾に山のように送ることになるのでしょうか?