郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

KOKESHIのリクエスト

ストクロッシングのプロフィールに、自分がもらいたいポストカードや、その他のおねだりを書くことができます。もちろん、書いたからと言ってもらえるかどうかは未知数ですし、送る方も、書かれた指示に従うこともないです、念のため。このほど、私がポストカードをお送りすることになったヨーロッパ某国の女性は、欲しいカードのトップに

KOKESHI

と書いていたので、もう、ビックリ♬♬♬ 感激~

 そこで、迷うことなく、こちらのカードを選びました。

f:id:travelsuomi:20190902221043j:plain

ちょっとひねって、遠刈田系の佐藤英太郎さんの創作こけしのポストカードです。いわゆる伝統的なこけしとは違うけれど、ポストカードとしては素敵だと思います。それに、KOKESHIを欲しがっている人は、相応の知識をお持ちだと思うので、こけし好きの私としては、ドストライクよりはカーブを効かせたカードを、としては送らねばならないじゃないですか!

更に、切手はこれを貼っちゃいました。こちらは、伝統的なこけしちゃんです。念のためにメモも加えました。それにしても、この切手が手元にあってよかったわ。

f:id:travelsuomi:20190902221239j:plain

栗駒国定公園ってどこ?と思うけれど、こけしの里として(も)超有名な鳴子のあたりですよ!

鳴子のこけしは、首を回すとキュッ、キュッと「鳴る」んです。うちにいる子も、ちゃんと鳴ります。

この渾身のポストカード、無事に相手に届いて、かわいがってもらえたらうれしい。