郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

サプライズでもう1枚

f:id:travelsuomi:20190913162120j:plain

シンガポールのビンテージカードのリプリント。一瞬、本物のビンテージかと思うほど、とても味わい深い素敵なカードです。

 これ、ポストクロッシングのオフィシャルで届いたと、一瞬思いました。と言うのも、SG-で始まるIDが書いてあったんですもの。

しかし、登録できない! 

「あなたはこのIDをすてに登録済みです」

と、ポスクロさんはおっしゃる。確かに、このIDのポストカード、受け取っていました。

これで事情が分かりました。このポストカードには、「別のカードをまた送りますね」と書いてあります。ということは、この人は私にすでに、ポストカードを送ってくれていたのです。

最初の1枚を受け取ったとき、私はそいういえば、

「以前も同じデザインのカードをシンガポールからもらったことありました。すごくシンガポールっぽい絵柄でかわいいですね」

と書いちゃったんですよ。クレームをつけたつもりはなくて、事実として。

送ってくれた人は、「ごめんね」モードになってしまったようで、私が受け取った翌日にこのカードを書いて送ってくれました。

「こっちのカードをアップロードしてくれたら、いいな」

と書いてありますが、最初の1枚がかわいそうなので、そちらをポスクロの受け取りのウォールには残しておくことにします。その代わり、こちらの2枚目は、私のブログでせめてご紹介します。お楽しみください♪