郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

おめでたいポストカードの誤配

f:id:travelsuomi:20200123215304j:plain

かわい~いポストカード、これ、結婚を祝福するポストカードです。

なんだけど、私宛じゃないんだな。誤配、誤配!

フランスのとある村と姉妹提携している会場で結婚式を挙げられた日本人カップルさんに、「末永くお幸せにお過ごしください」のメッセージが、村長さんの顔写真に添えて印刷されているポストカードです。新潟県某所にお住いの新婚さん宛のエアメールが、なんで東京の私のところ(もちろん、新婚じゃないし、そのフランスの村に行ったことすらないぞ)に届いたんだろう? 消印は2020年1月15日。理解に苦しむ。

でも、まあ、幸せのおすそ分けに預かったということで、ブログでも紹介しちゃいます。この記事を読まれた方も、一緒にお祝いしてあげてください。

明日、「誤配されてました」のメッセージ付けて投函しようと思います。今度こそ、必ず、正しい行き先に届けられるんだよ! 

そして、直接は存じ上げませぬが、新潟県ご在住の新婦N様と新郎M様の末永いお幸せをお祈り申し上げます!