読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

マリメッコのLUMIMARJA

マリメッコの人気デザイナーErja Hirviさんの手による「雪イチゴの木」という名前のファブリック。どうも私はこのパターンとご縁があるみたいです。

最初の出会いはクッションカバー。同じ色・サイズを2枚持っています。

f:id:travelsuomi:20120618161256j:plain

そしてこの夏、ヘルシンキで手に入れたのが、ベッドリネン(布団カバーと枕カバーのセット)を色違いで。

マリメッコの布のよさは、使ってみて初めて分かりました。お店で「いいな」と思って2年前にkivet のベッドリネンを買って、実際に自宅のベッドで使ってみたら、「すごくステキ!!」。ですから、今回も、いい柄があったらベッドリネンは買いたいと思っていました。

そして、LUMIMARJAが色違いでSALEになっているのを発見してしまいました。さっそく使いましたよ。こんな感じ。私用の赤の色調がこっくりしているというか、ちょっとパワフルかなとも思えますが、秋~冬になったらしっくりくるような気がしています。

f:id:travelsuomi:20120617150920j:plain f:id:travelsuomi:20120617150831j:plain

そうだ、ペーパーナプキンも持っていました!やっぱり、モノトーンのLUMIMARJAは好きだな~。しみじみ……。

f:id:travelsuomi:20120619162730j:plain

やっぱり冬にしっくりくる柄なのかな?クリスマスを楽しみに~