郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

台南・街中のすてき・おもしろデザイン

寒さが続く4月の東京からヒトっ飛びで南国の台湾へ行ったものですから、日差しの強さにクラクラ……。台湾の古都・台南でもバイクや人が多くて、看板も派手派手でどことなく不思議な感じがします。町中でいろいろと、「へんてこ」というか「愉快」というか、色々と面白デザインを見つけたので、ここで一気にご紹介します。

 

手始めにこんなのどうですか?中国語で歯のことを「牙」っていうんですかね。面白怖い。

f:id:travelsuomi:20120409081220j:plain

 

宿泊先のホテルから台南駅までの途中にあるガソリンスタンドの壁

f:id:travelsuomi:20120407104542j:plain

 

これ、実は、植物をアレンジして文字を作っているですよ。こんな感じ。

f:id:travelsuomi:20120407104555j:plain

 

台南での私の一番のお気に入りの「壁」は、これです。最初、幼稚園か保育園の壁だと思ったのですが、どうも病院のようです。

f:id:travelsuomi:20120409081204j:plain

f:id:travelsuomi:20120407104437j:plain

 

病院といえば、こちらは本物の病院です。派手ですよね~。行くだけで元気出そうだわ。

f:id:travelsuomi:20120407113300j:plain

 

さて、こちらは何でしょう??たぶん、変圧器。

f:id:travelsuomi:20120409081233j:plain

日本だったら、無粋なグレーの金属の箱が置かれているところを、台湾はこんなにラブリー(かつ派手)な絵を描いちゃうわけですね。

f:id:travelsuomi:20120407115449j:plain

 

これはマンホール。なかなか凝ってますよね、市の公共物だというのも一目瞭然www.

f:id:travelsuomi:20120407115655j:plain