郵便とリアルでトラベルライフ

旅が大好き! Postcrossingを始めてからハガキで世界旅行。楽しいよ♫

ヘルシンキで人と会う約束

今回は家族旅行なので、私はツアコンに徹する覚悟をしていますが、少しはオリジナルなことをした~い、と思って、フィンランド人の知り合いに「行くよ~」メールしたところ、一人は入れ違いに日本へ出張(彼とは私が旅行から戻ったら、東京で会うつもり)、もう一人は、「会おう、会おう」と言ってくれたので、こちらとは会えそうです。フィンランド語での自己紹介、聞いてもらおう(うん、モチベーション、少しアップ)。

そーこーするうちに、弟のお嫁さんが、「フィンランド人と結婚した友達がいる」と連絡をとってくれ、その人がまたいい人で、「ヘルシンキをご案内しましょうか」なんて言ってくださったので、「せめてお茶でもしましょー」と、さっき、メールを送ったところです。日本の方だけど、さっそく、Hauska tavata!(=初めまして)って書いてみました。使うと覚える!

こういうご縁はとてもうれしいです。